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よくある質問

▼EPARK駐車場について
  • EPARK駐車場とはどんなサービスですか?
    外出先で駐車場探しに困ったことはありませんか?
    EPARK駐車場とは、そんな外出時の不安を解消する『駐車場事前予約サービス』です。一般の駐車場だけでなく、空いている月極駐車場や空き地、個人の駐車スペースも予約することができます。
    事前予約すると必ず駐車できるので、外出時に大変便利です。
    特に観光地や大型イベント施設周辺は、駐車できないことも多いのでお早目のご予約をお勧めします。
    なお、EPARK駐車場では予約できる駐車場を随時拡大していく予定です。
  • 検索結果に表示されるアイコンの違いはなんですか。
    検索後、地図に表示されるアイコンには以下の種類があります。

    緑色:空車(Web予約可)、赤色:満車(Web予約可)、青(電話問合せのみ)

    青色で表示される駐車場は、電話でお問合せください。
    駐車場によってはご予約できない場合があります。
    電話問合せの駐車場については、情報が変更されている場合もありますので、
    ご利用の際は必ず現地の表記をご確認ください。

    EPARK駐車場ではWeb予約可能な駐車場を随時拡大していく予定です。
    Web予約したい駐車場がありましたら、駐車場詳細ページのWeb予約リクエストを
    押してください。
    ※リクエストには会員登録が必要です。
  • ▼予約について
  • 最大料金とはなんですか。
    最大料金とは、規定時間内の上限金額となります。
    最大料金を利用したい場合は、プラン選択時に最大料金プランを選択してください。
    時間貸しプランを選択した場合は、最大料金扱いにはなりませんので、ご注意
    ください。
  • 決済にはどんな種類がありますか?
    クレジットカード決済に対応しています。(VISA、Master)
  • どのぐらい先まで予約できますか?
    EPARK駐車場では最大60日先まで予約することができます。なお、駐車場によっては最大日数が異なる場合がありますので、詳しくは駐車場詳細の「空き状況カレンダー」をご確認ください。
  • 予約はキャンセルできますか?
    ご予約いただいた内容をキャンセルすることができます。キャンセルする場合はマイページから予約詳細へお進みください。該当の予約情報ページでキャンセルすることができます。
    2016年2月1日以降のご予約のキャンセルは、利用日8日前までとなります。
    例)11月10日利用の場合、11月3日よりキャンセル料(100%)が発生します。

    ※2016年1月31日までにご予約されている場合は、2日前まで無料でキャンセルいただけます。
  • 予約を変更・延長するにはどうしたらよいですか?
    予約を変更・延長する場合は、マイページ内の予約状況または、予約詳細へお進みください。
    予約の変更は利用日の8日前または、登録日(利用申し込み日)から7日後まで可能です。
    期日を過ぎますと、「予約の延長」または「予約のキャンセル」のみとなります。
    ※利用日の8日前または、登録日から7日を過ぎますと、以降はキャンセル料(100%)が発生しますのでご注意ください。
    予約を変更した際には、前回予約時の決済は取消され、新たな料金で再度決済していただくことになります。
    ※キャンセル無料期間であれば、2重に請求されることはありません。
    予約延長した場合、追加分の費用を新たに決済していただくことになります。なお予約延長は該当時間に予約が入っていない場合に限ります。
  • 予約時間を超過してしまいました
    超過後、出庫が完了した際に、必ず出庫完了を行ってください。出庫ボタンはマイページの該当予約箇所にございます。予約時間を超過した場合には、超過分の決済が必要になります。
    その場合、出庫完了後、メールにて決済のお手続きをご案内させていただきます。超過時には、時間貸しの料金でお支払いただくことになります。
    ※なお駐車場によって、現地での精算になる場合がございます。
  • 車両情報の登録、変更はどこからできますか?
    車両情報はマイページ内の「車両情報登録」よりご登録いただけます。
    車両情報は最大2件までご登録いただけます。事前に登録していただくと、予約時の予約車両を記入する手間を省略できます。
    また、車両情報を変更する際も「車両情報登録」よりお願いいたします。
  • 予約車両と車両情報の違いは何ですか?
    予約車両とは、予約時にご入力いただく車両の情報です。予約した駐車場に入庫する車両情報をご記入ください。車両情報とは、自分で保有している車両、またはよく利用する車両の情報です。マイページから事前に登録することができます。
    車両情報を登録することで、予約時に登録した車両から選択することができます。
  • レンタカーの場合、予約車両はどうすればよいですか?
    レンタカーの場合、予約時に「レンタカー」をチェックいただくと、予約車両を後で入力することができます。
    ※当日までに予約車両は必ず記入いただく必要があります。
    予約車両を登録・変更する場合は、マイページ内の予約状況、または予約詳細ページの該当駐車場詳細ページ内にある、「予約車両登録」「予約車両変更」を押してくさい。
    ※車種およびナンバーが異なる場合は、ご予約情報と異なることを理由により、駐車をお断りする場合がございます。
  • 予約情報はどこから確認できますか?
    予約情報はマイページ内の「予約状況」で確認することができます。予約内容の詳細を確認する場合は、マイページ内の「予約一覧へ」を押し、予約一覧から該当の駐車場を選択すると確認することができます。
  • 過去の予約した情報はどこから確認できますか?
    過去予約した情報は、マイページ内のご利用履歴から確認することができます。
    また、ご利用履歴からも予約することができます。
    当日、出庫が完了した予約情報は、すべてご利用履歴に表示されます。
  • 駐車するときに注意することはありますか?
    機械式駐車場の場合、高さなどの制限事項がありますので、必ず予約時にご確認するようお願いいたします。
    場所によっては、駐車場までの道路が狭い場合がございます。また、駐車スペース周辺で大声を出しますと近隣の方のご迷惑となりますのでご注意ください。ゴミなどはお手数ですが、お持ち帰りいただくようお願いします。
  • 「出庫確認へ」のボタンは何ですか?
    「出庫確認へ」ボタンとは、出庫が完了した際に押していただくボタンです。
    出庫が確認できない場合、超過料金をご請求させていただく場合がございます。また、事務局よりご連絡させていただくことがございます。「出庫確認へ」ボタンはマイページ内の予約状況または、予約詳細の該当駐車場詳細ページにございます。
    出庫ボタンは入庫時間が過ぎるまで押すことができません。
    ※駐車場によって、出庫ボタンを表示しない場合がございます。その場合、出庫ボタンを押す必要はありません。
  • 予約するプランや料金にはどのようなものがありますか?
    予約プランや料金は駐車場によって異なります。
    時間貸し料金、1日最大料金、12時間最大料金、24時間最大料金などがございます。
    他にも駐車場毎に異なるプランがありますので、詳しくは駐車場詳細ページの料金情報をご確認ください。
  • 予約した駐車場に他の車が駐車しているのですが
    予約時間に別の車両が駐車しているなどありましたら、お手数ですが、当社サポートセンターまでご連絡ください。
  • 連日予約はできますか?
    駐車場によって、連日予約可能な駐車場がございます。
    プラン情報をご確認ください。
    上記以外の駐車場の場合、お手数ですが、1日毎にご予約していただくようお願いいたします。
  • 1度に複数台分予約したいのですが
    一度に最大50台までご予約いただくことが可能です。
    ※駐車スペースによって上限が異なります。予約車両には代表者の情報をご記入ください。出庫時には代表者の方がすべての車両が出庫したことを確認し、「出庫確認へ」ボタンを押してください。超過した場合、全台分が超過扱いなりますので、ご注意ください。
  • 誰でも駐車場や駐車スペースを貸出しすることはできますか?
    駐車場や駐車スペースを貸出したい方はEPARK駐車場TOPページ内にある「駐車場を貸す」ページから「駐車場を登録する」を押して、ユーザー登録、駐車場登録を行ってください。
    駐車場登録については、掲載前にEPARK駐車場事務局の事前審査がございます。
    また、ご登録頂く駐車場、または駐車スペースはご本人様が保有している、または、契約上貸出しが問題ない場所に限ります。
    掲載後の権利のトラブルについては、当社では一切責任を負えませんので、その点、ご了承ください。
  • ▼会員登録について
  • 登録完了メールが届きません
    ご登録いただいたメールアドレスが正しいものにも関わらずメールが受信できない場合は、ドメイン指定受信を行っている可能性があります。ドメイン指定受信をしている場合は、「 @mbtn.jp 」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
    ドメイン指定受信の設定方法は、各キャリアごとにページが用意されておりますので、お手持ちの端末キャリアをご確認の上、各ページをご確認ください。
  • 新規会員登録についての質問
    EPARK駐車場をご利用いただくにはEPARK会員にご登録頂く必要がございます。
    EPARK会員登録においてのご不明点は以下よりご確認いください。

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  • パスワードを忘れてしまいました
    EPARKログインにおけるパスワード忘れの場合、以下よりご確認ください。

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  • 会員情報を変更したいのですが
    EPARK会員情報変更については、以下よりご確認ください。

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  • EPARK駐車場を退会したい
    退会いただく場合には、EPARK会員を退会していただく必要がございます。
    マイページ内にございます、「退会する」からお手続きください。
  • 機種変更、メールアドレスを変更するには
    機種変更、メールアドレスを変更する場合は、以下をご確認ください。

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  • ▼その他
  • 推奨環境について
    EPARK駐車場では下記を推奨しております。古いバージョンのブラウザでご利用いただきますと不具合が起こる可能性がございます。

    PC/Windows推奨環境
    ・Internet Explorer 9以上
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    PC/Macintosh推奨環境
    ・Safari 最新版
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    iPhone推奨環境
    ・Mobile Safari 最新版
    Android推奨環境
    ・標準ブラウザ 最新版
    ・Google Chrome Mobile 最新版

駐車場のお問い合せ

サポートセンター
0120-710-189

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