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よくある質問

EPARK駐車場について

  • EPARK駐車場とはどんなサービスですか?
    外出先で駐車場探しに困ったことはありませんか?
    EPARK駐車場とは、そんな外出時の不安を解消する『駐車場事前予約サービス』です。
    一般の駐車場だけでなく、空いている月極駐車場や空き地、個人の駐車スペースも予約することができます。
    事前予約すると必ず駐車できるので、外出時に大変便利です。
    特に観光地や大型イベント施設周辺は、駐車できないことも多いのでお早目のご予約をお勧めします。
    なお、EPARK駐車場では予約できる駐車場を随時拡大していく予定です。
  • 推奨環境について
    EPARK駐車場では下記を推奨しております。
    古いバージョンのブラウザでご利用いただきますと不具合が起こる可能性がございます。

    PC/Windows推奨環境
    ・Internet Explorer 10以上
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    PC/Macintosh推奨環境
    ・Safari 最新版
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    iPhone推奨環境
    ・Mobile Safari 最新版
    Android推奨環境
    ・標準ブラウザ 最新版
    ・Google Chrome Mobile 最新版

予約について

  • どうやって予約するの?
    ご予約は原則としてインターネットからのみとなっております(駐車場現地での口頭によるご予約等は承っておりません)。
    まずはEPARK会員にご登録いただき、ご予約の際は、クレジットカードやお車のサイズがわかるものをご用意ください。
  • プランや料金について教えてください
    予約プランや料金は駐車場によって異なりますので、詳しくは駐車場詳細ページをご確認ください。
    料金は、駐車料金と予約料金の合計額でございます。(予約料金がない駐車場もございます。)
    駐車料金には、時間貸し料金、当日最大料金、12時間最大料金、24時間最大料金などがございます。
  • 最大料金とはなんですか。
    最大料金とは、規定時間内の上限金額となります。
    最大料金を利用したい場合は、プラン選択時に最大料金プランを選択してください。
    時間貸しプランを選択した場合は、最大料金扱いにはなりませんので、ご注意ください。
  • どのぐらい先まで予約できますか?
    EPARK駐車場では最大60日先まで予約することができます。
    なお、駐車場によっては最大日数が異なる場合がありますので、詳しくは各駐車場予約ページにてご確認ください。
  • キャンセル待ちサービスはありますか?
    キャンセル待ちのサービスは現時点では行っておりません。
    恐れ入りますが、お客様ご自身で都度空室状況のご確認をお願いいたします。
  • 連日予約はできますか?
    連日利用が出来るかどうかは、駐車場によって異なります。
    「2泊3日プラン」などの宿泊を伴う連日利用のプランがない駐車場の場合は
    お問い合わせフォーム(https://parking.epark.jp/contents/parking/service/help.php)にご希望の駐車場名と駐車する期間を記入し、お問い合わせいただければと思います。
    お問い合わせいただいた内容を確認後、弊社よりご連絡いたします。
  • 1度に複数台分予約したいのですが
    一度に最大50台までご予約いただくことが可能です。
    ※駐車スペースによって上限が異なります。
    予約車両には代表者の情報をご記入ください。
    出庫時には、代表者の方がすべての車両が出庫したことを確認し、「出庫確認へ」ボタンを押してください。
    超過した場合、全台分が超過扱いになりますので、ご注意ください。
    また、複数の車両を異なる時間帯で予約したい場合は、駐車時間帯ごとに1件ずつ予約をしてください。
  • 予約はキャンセルできますか?
    ご予約いただいた内容をキャンセルできます。
    キャンセルする場合はマイページから予約詳細へお進みください。
    該当の予約情報ページでキャンセルすることができます。
    キャンセル料はタイミングにより異なります(下記参照)。
    利用日の8日前まで:無料
    利用日の7日前以降:事前決済金額の100%
    例)2017年2月1日に予約し、2月10日に利用する場合
    2月2日23:59まではキャンセル料無料
    2月3日00:00よりキャンセル料(事前決済金額の100%)がかかります。
  • 予約を変更・延長するにはどうしたらよいですか?
    予約を変更・延長する場合は、マイページ内の予約状況または、予約詳細へとお進みください。
    予約の変更は利用日の8日前まで可能でございます。
    期限を過ぎますと、キャンセル等でキャンセル料が100%発生致しますのでご注意下さい。
    予約変更可能期間内に変更した予約に関しては、キャンセル料はかかりません。
    なお変更前の決済は取り消され、新たに予約した料金で再度決済していただくことになります。
  • 車両情報の登録、変更はどこからできますか?
    車両情報はマイページ内の「車両情報登録」よりご登録いただけます。
    車両情報は最大2件までご登録いただけます。
    事前に登録していただくと、予約時の予約車両を記入する手間を省略できます。
    また、車両情報を変更する際も「車両情報登録」よりお願いいたします。
  • 予約車両と車両情報の違いは何ですか?
    予約車両とは、予約時にご入力いただく車両の情報です。
    予約した駐車場に入庫する車両情報をご記入ください。
    車両情報とは、自分で保有している車両、またはよく利用する車両の情報です。
    マイページから事前に登録することができます。
    車両情報を登録することで、予約時に登録した車両から選択することができます。
  • レンタカーの場合、予約車両はどうすればよいですか?
    レンタカーの場合、予約情報入力画面で「レンタカー・カーシェアなど」にチェックいただくと、車両の詳細を後で入力することができます。
    ※当日までに予約車両の詳細は必ずご記入いただく必要があります。
    予約車両を登録・変更する場合は、マイページ内の予約状況、または予約詳細ページの該当駐車場詳細ページ内にある、「予約車両登録」「予約車両変更」を押してください。
    ※車種およびナンバーがご予約情報と異なる場合は、駐車をお断りする場合がございます。
  • 予約確認メールが届かない
    念のため、ご登録いただいたメールアドレスが正しいかどうか、ご確認をお願いいたします。
    また、メールの受信制限をされている場合、弊社からのメールを受信できない場合がございますので、 弊社ドメイン「mbtn.jp」を指定受信設定していただきますようお願いいたします。
  • 予約情報はどこから確認できますか?
    予約情報はマイページ内の「予約状況」で確認することができます。
    予約内容の詳細を確認する場合は、マイページ内の「予約一覧へ」を押し、予約一覧から該当の駐車場を選択すると確認することができます。
  • 過去の予約した情報はどこから確認できますか?
    過去予約した情報は、マイページ内のご利用履歴から確認することができます。
    また、ご利用履歴からも予約することができます。
    当日、出庫が完了した予約情報は、すべてご利用履歴に表示されます。
  • 予約不可駐車場について
    掲載中の駐車場の中に予約不可の駐車場がございます。
    Web予約リクエストボタンがある駐車場は予約不可となっております。

    EPARK駐車場はWeb予約可能な駐車場の随時拡大に努めております。
    Web予約をしたい駐車場がございましたら、Web予約リクエストボタンを押してください。
    お客様のリクエストにお応えできるよう今後の駐車場予約サービス提携に努めてまいります。
    ※リクエストには会員登録が必要です。
  • 決済について

    • 決済について教えてください。
      お支払いは基本的にクレジットカード決済のみです。(時間貸しプランで駐車料金の部分を現地精算する場合などは、現地でのお支払いも発生します。)
      ご利用可能なクレジットカードはVISA及びMasterCardのみとなりますのでご注意ください。
      ドライバー以外の方のクレジットカードでもご利用可能です。
    • 障がい者割引制度について
      EPARK駐車場サイトで事前決済される料金については、障害者手帳のご提示による割引は行っておりません。
      ただし、駐車料金を現地でお支払いされる場合、その分について割引を適用できる駐車場も一部ございますので、直接駐車場へお問い合わせください。
    • 領収書の発行について
      領収書がご入用な場合、お問い合わせフォーム ( https://parking.epark.jp/help/inquiry_entry/2 )に「領収書発行希望」と明記の上、下記項目を記載してお送りください。

      1.予約番号(例:0000-1234-5678)
      2.領収書の宛名
      3.受取方法
      ※メール(PDFファイルを添付)または郵送
      4.送付先情報
      ※メールの場合はメールアドレス及び送付先宛名、郵送の場合は郵送先ご住所及び送付先宛名
      5.備考
      ※複数日分の領収書が必要な場合や、その他のご質問は備考にご入力ください。

      領収書の発行は社内手続きのため、1~2週間程度の お時間を頂く場合がございますが、何卒ご了承ください。

    駐車について

    • 駐車の流れを教えてください
      現地に到着されましたら、駐車場の管理人様に、EPARK駐車場で予約した旨を伝え、案内に従って駐車してください。
      無人の駐車場の場合、あらかじめ車室を指定されている場合は該当する車室に、特に指定がない場合は空いている車室にご自由に駐車してください。
      なお、駐車の際には近隣の方々のご迷惑とならないよう、騒音防止やゴミのお持ち帰りにご協力をお願いいたします。
    • 予約した入出庫の時間とずれてしまう場合はどうしたらいいですか?
      やむなく入出庫時間が大幅に前後してしまいそうな場合は、駐車場へ直接ご連絡をお願いいたします。
      駐車場の管理人様がお客様をお待ちしておりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
    • 「出庫確認へ」のボタンは何ですか?
      「出庫確認へ」ボタンとは、出庫が完了した際に押していただくボタンです。
      出庫が確認できない場合、超過料金をご請求させていただく場合がございます。
      また、事務局よりご連絡させていただくことがございます。
      「出庫確認へ」ボタンはマイページ内の予約状況または、予約詳細の該当駐車場詳細ページにございます。
      出庫ボタンは入庫時間が過ぎるまで押すことができません。
      ※駐車場によって、出庫ボタンを表示しない場合がございます。
      その場合、出庫ボタンを押す必要はありません。
    • 予約時間を超過してしまいました
      超過後、出庫が完了した際に、必ず出庫完了を行ってください。
      出庫ボタンはマイページの該当予約箇所にございます。
      予約時間を超過した場合には、超過分の決済が必要になります。
      その場合、出庫完了後、メールにて決済のお手続きをご案内させていただきます。
      超過時には、時間貸しの料金でお支払いただくことになります。
      ※なお駐車場によって、現地での精算になる場合がございます。
    • 駐車時間内は、自由に車両の出し入れはできますか?
      駐車場により異なりますので、お手数ですが直接駐車場にご連絡いただき、ご確認をお願いいたします。
    • 予約した駐車場に他の車が駐車しているなど、緊急のトラブルが発生した場合は?
      弊社サポートセンター(0120-710-189) までご連絡ください。
      トラブル等により現地で予期しない支出が発生した場合、内容によっては、返金をさせていただくことがあります。
      その際は領収書が必要になりますので、必ず現地で支出した費用の領収書を取得してください。

    会員登録について

    • 登録完了メールが届きません
      念のため、ご登録いただいたメールアドレスが正しいかどうか、ご確認をお願いいたします。
      また、メールの受信制限をされている場合、弊社からのメールを受信できない場合がございますので、 弊社ドメイン「mbtn.jp」を指定受信設定していただきますようお願いいたします。
    • パスワードを忘れた場合/会員情報の変更/機種変更、メールアドレスの変更など
      EPARK会員登録に関してご不明点がある場合、下記サイトでご確認ください。

      EPARKについてのヘルプ
    • EPARK駐車場を退会したい
      退会いただく場合には、EPARK会員を退会していただく必要がございます。
      マイページ内にございます、「退会する」からお手続きください。

    その他

    • 誰でも駐車場や駐車スペースを貸出しすることはできますか?
      駐車場や駐車スペースを貸出したい方はEPARK駐車場TOPページ内にある「駐車場を貸す」ページから「駐車場を登録する」を押して、ユーザー登録、駐車場登録を行ってください。
      駐車場登録については、掲載前にEPARK駐車場事務局の事前審査がございます。
      また、ご登録頂く駐車場、または駐車スペースはご本人様が保有している、または、契約上貸出しが問題ない場所に限ります。
      掲載後の権利のトラブルについては、当社では一切責任を負えませんので、その点、ご了承ください。

駐車場のお問い合せ

サポートセンター 0120-710-189 0120-710-189

  • 受付時間:10:00 ~ 20:00(年中無休)
  • お問い合わせ先:EPARK駐車場お問い合わせ窓口

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ご回答は平日のみとなります。